QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
鈴の宿 登府屋旅館
鈴の宿 登府屋旅館
鈴の宿 登府屋旅館です。山形県米沢市の小野川温泉。こだわりの源泉かけ流しのお風呂と選べる米沢牛プラン。旅した気分でブログをご覧ください。
オーナーへメッセージ

2009年01月18日

勝天14 『雪上蹴球合戦』

勝天14 『雪上蹴球合戦』

兼続 「お屋形様。早馬でございます。」

景勝 「何の知らせじゃ。」

兼続 「本日、小野川温泉で行われた雪上蹴球合戦でございます。」

景勝 「うむ。して、どこが勝ったのじゃ。」

兼続 「優勝は、米沢市役所サッカー部でございます。」

景勝 「ほほぉ。よくもまぁ、雪の上でがんばったものじゃ。」

兼続 「しかも、このチームは、全員女性で闘ったりもしたそうでございます。」

景勝 「おなごが蹴球とは。なでしこジャパンじゃな。」

兼続 「実は、この戦、小町杯と呼ばれております。」

景勝 「なぜ小町じゃ。」

兼続 「そもそも小野川温泉を発見したのが、小野小町なのですが、このサッカー大会では必ず女性を1名選手にしなければならないそうでございます。」

景勝 「しかし、女性と男性が混合では大変じゃろう。」

兼続 「そこでですな。おなごが得点すると2点入るのでございます。しかも、おなごへのチャージは、即ファウルとなり、なかなか気を使うそうでございます。」

景勝 「そこで、おなごを多く参加させ、相手の力を封じようというのだな。」

兼続 「左様でございます。」

景勝 「なかなかの作戦じゃ。市役所にもおぬしに負けない軍師がおるのじゃろうて。」


写真は、キーパーが女性のシュートを防いでいるシーンです。

男女なかよく雪上サッカー。

基本ルールは、フットサルです。

興味のあるチームの方は、ぜひ来年ご参加ください。


同じカテゴリー(直江兼続 と 天地人)の記事画像
かねたん!特大ぬいぐるみ!
特大かねたん!ぬいぐるみ
勝天44 『かねたん饅登場?!
勝天43 『お土産に愛のかぶと』
勝天42 『おきあがり かねたん』
神田織音さまの「愛」
同じカテゴリー(直江兼続 と 天地人)の記事
 かねたん!特大ぬいぐるみ! (2009-07-11 16:51)
 特大かねたん!ぬいぐるみ (2009-04-29 22:27)
 勝天44 『かねたん饅登場?! (2009-04-08 21:13)
 勝天43 『お土産に愛のかぶと』 (2009-03-21 08:36)
 勝天42 『おきあがり かねたん』 (2009-03-14 10:18)
 神田織音さまの「愛」 (2009-03-01 22:36)

Posted by 鈴の宿 登府屋旅館 at 16:50│Comments(0)直江兼続 と 天地人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。